HOME > 活動報告 > 活動詳細

おく村義則の活動報告

2018年11月15日【議員活動レポート】吉川小学校授業公開に参観

吉川小学校から授業の公開案内があり、

11月15日(木)1限目の授業を参観させていただきました。



多くの保護者が参加されており、

日常の授業風景を確認することが出来たのでは・・・。



10月21日に行われた「吉川地区ふれあい祭」の開会式に

出席されていた三津谷校長先生より、

来春卒業する6年生が製作したすばらしい壁画を見てあげて欲しい

とお聞きしていたので、受付の後、さっそく拝見。



壁画は半年かけて完成したということで、

自然豊かな吉川の風景が描かれていました。

6年生にとっては、吉川小学校生活における金の思い出として、

いつまでも心に残るのではないでしょうか。



さて、各学年・各クラスの授業を参観させていただきましたが、

特に印象にのこっているのは、電子黒板を使っての授業、

「真の友人」についての道徳の授業や歴史を学ぶ社会の授業。



私は自分が小学校の時のことを思い出し、

今の子どもさんは自分の思っている事や考えていることを

積極的に発言できるんだなーと感じました。



参観させていただき、大変勉強になりました。

応援メッセージ

斉藤文和 さん

鯖江市視覚障害者福祉協会 会長
いつも親身になって働いてくれ、感謝しています。今後の活躍も期待しています。

芳村昇 さん

芳村設備 代表
家族のことでお世話になりました。親身に対応してくれる、信頼できる議員です。



Copyright© Yohinori Okumura AllRights Reserved.