HOME > 活動報告 > 活動詳細

おく村義則の活動報告

2020年8月31日【その他】広報さばえ9月号に鯖江版新しい生活様式ポスター掲載

8月31日(月)9月号の広報さばえが

25日以降市内全戸に配布されていることと思います。

私の町内では26日に区長さんより各班に届き、

班長が班員さん宅に配布。


配布されました広報さばえ9月号ですが、

「めがねのまちさばえの新しい生活様式」ポスターが表紙を飾っています。

めがねのまちさばえの9文字それぞれにイメージされたイラストが描かれており、

「当てはまる言葉を考えてみよう!」と市民に呼び掛ける形になっています。


また、「答えは次のぺージへ」と記されており、それぞれの解説が。

そして、あなたの見たい未来のために、今できること。

― 行動を起こそう!誰一人取り残さない。—

と記してあります。



6月議会の一般質問の中で、

私はイラスト入りで分かりやすい

鯖江市オリジナルの新しい生活様式のチラシを作成していただき、

全戸配布を求めていたところです。



理事者からは作成して全戸配布と学校や公民館などの公共施設にも

掲示するとの答弁をいただいておりましたが、提案が実りました。

市内全戸配布された、この広報さばえ9月号が多くの市民の目に留まり、

コロナ感染防止のため、

日常の生活がどうあるべきか参考にしていただきたいと思います。

素晴らしい鯖江市オリジナルの新しい生活様式ポスターに感動です!!

応援メッセージ

斉藤文和 さん

鯖江市視覚障害者福祉協会 会長
いつも親身になって働いてくれ、感謝しています。今後の活躍も期待しています。

芳村昇 さん

芳村設備 代表
家族のことでお世話になりました。親身に対応してくれる、信頼できる議員です。



Copyright© Yohinori Okumura AllRights Reserved.