HOME > 活動報告 > 活動詳細

おく村義則の活動報告

2021年2月3日【議員活動レポート】おく村通信vol.25配布完了

年明け1月8日から降り積もったドカ雪も殆ど消えて無くなりました。



1月11日に到着予定であった「おく村通信vol.25」は、

大雪のため、自動車のスタック状態があちらこちらで発生!!

そうした道路事情が重なり、通信が届いたのは15日の夕刻でした。



あくる日の1月16日(土)より、通信の配布作業を開始しましたが1時間30分ほど経つと右足の膝が悲鳴を・・・。

8日から毎日、長時間行っていた除雪作業の影響もあったのでしょうか?

配布初日は午後から無理をせず、体を温め休養いたしました。



その後、公務の予定がない日を中心に歩きながら一軒一軒、

配布作業を行ってきました。

昨年、一昨年と2年間は雪も無く、楽に配布作業を終えましたが、

今年は長靴を履いていることで足の疲れ方が・・・。

この3月で満68歳になりますが、年齢とともに体力が落ちてきた感も・・・。



発行部数は4300部ですが、300部を支援組織にお願いし、

残り4000部を本日2月3日で完配しました。



約20日間、お会いした市民との会話の中で、

要望・相談等、行政につなぐ案件もありました。



コロナ禍の中、

マスク着用で歩くと気温が低いのに心地よい汗もかき・・・。

日頃の運動不足を補えたと思います。



年2回発行しておりますが、

これまで続けてきた通信配布作業は自分の使命であり、

一人でも多くの市民に読んでいただけることを期待し、

今後も続けていきたいと思っております。

応援メッセージ

斉藤文和 さん

鯖江市視覚障害者福祉協会 会長
いつも親身になって働いてくれ、感謝しています。今後の活躍も期待しています。

芳村昇 さん

芳村設備 代表
家族のことでお世話になりました。親身に対応してくれる、信頼できる議員です。



Copyright© Yohinori Okumura AllRights Reserved.