HOME > 活動報告 > 活動詳細

おく村義則の活動報告

2021年3月3日【議員活動レポート】3月議会・一般質問

3月3日(水)4日(木)の2日間、

本会議があり12人の議員が一般質問を行いました!!

私は初日の3日、午前10時からトップバッターで登壇しました。



今回の内容は、新型コロナウイルスワクチン接種体制について6項目

そして、除雪対策について3項目行いました。

(4項目通告していましたが、時間の都合で1項目できませんでした)



新型コロナウイルス感染の終息のカギとなるワクチン接種事業は、

我が国において約1億人を対象とする、これまでに経験のない一大事業です。



国民が安心してワクチン接種に臨める体制作りが不可欠です。

自分なりに感じ取っていることを中心に質問を。



鯖江市においては医師会から全面的に協力していただけるとのことですが、

今後も万全で円滑に接種が推進できる体制作りに協議を重ねていただきたいと・・・。



医療従事者の皆様には心から感謝いたします!!



また、1月の大雪時における除雪対応について市民から多くの苦情があったが、

私のこれまでの経験から、オペレーターが除雪しやすい体制作りが重要と訴えました。

深夜・未明より除雪のため除雪車を出動していただいているオペレーターの皆様に感謝です!!



今朝の福井新聞(4日)に私の質問に対する理事者の答弁が掲載されておりました。

応援メッセージ

斉藤文和 さん

鯖江市視覚障害者福祉協会 会長
いつも親身になって働いてくれ、感謝しています。今後の活躍も期待しています。

芳村昇 さん

芳村設備 代表
家族のことでお世話になりました。親身に対応してくれる、信頼できる議員です。



Copyright© Yohinori Okumura AllRights Reserved.