HOME > 活動報告 > 活動詳細

おく村義則の活動報告

2021年5月3日【議員活動レポート】憲法記念日を迎え街頭演説実施

本日5月3日は日本国憲法が施行されてから74回目を迎えた記念日だ。

そして、今日の日本社会の平和と繁栄があるのは、

日本国憲法の存在とその精神の実現に全力を挙げてこられた全ての方々の賜です。



「恒久平和主義」、「基本的人権の尊重」、「国民主権」の三原理からなっており、

公明党はこれらを「人類普遍の原理」として断固守り抜き、

人間主義の哲理に基づき人権と平和の理念の実現を目指していく決意を語りました。



さらに、明日5月4日は「みどりの日」であります。

そして、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む」

ことを趣旨とする国民の祝日だ!!



今年の「みどりの日」は、

脱炭素化への流れが世界的に加速化する中で迎えることとなり、

先日行われた日米首脳会談では、

脱炭素化に向け日米が2030年までに「確固たる行動」を取り、

国際社会をリードすることが表明されました。



そして、今、改めて私たち一人一人が地球環境、地球温暖化対策について

理解を深めていく機会としていきたいと・・・・。



11時15分頃に帰宅しましたが、午前中は車の往来が少ないように感じました。

このところのの新型コロナ感染拡大の影響で外出を控えているのでしょうか?



昨日まで気温が低かったのですが、

今日は太陽の日差しの影響もあり過ごしやすい気温でもあり、

無事5地点で街頭活動を終えることができました。

応援メッセージ

斉藤文和 さん

鯖江市視覚障害者福祉協会 会長
いつも親身になって働いてくれ、感謝しています。今後の活躍も期待しています。

芳村昇 さん

芳村設備 代表
家族のことでお世話になりました。親身に対応してくれる、信頼できる議員です。



Copyright© Yohinori Okumura AllRights Reserved.